単語カード FcSA / FcJM /FcWM

WX310SA版 702NK版 Windows版 W-ZERO3版 アクセス集計 Home


WX310SA(洋ぽん)用単語カード FcSA Ver. 1.00 (2006/09/24更新)

携帯端末からダウンロードする人の便宜を考えて、独立したページからダウンロードする形にしてあります。
こちらからどーぞ。(^^)

WX310SA用の単語カードソフトです。(^^) (WX310J等でも動く)

[Ver. 0.90からの変更点]
・任意のファイル名が付けられるように


702NK用単語カード FcJM Ver. 1.10 (2007/01/03更新)

携帯端末からダウンロードする人の便宜を考えて、独立したページからダウンロードする形にしてあります。
こちらからどーぞ。(^^)

FcSAとほぼ同機能の、702NK用の単語カードソフトです。(^^)
FcSAと異なり、ドイツ語のウムラウト、フランス語のセディーユ、スペイン語の逆さの!?等も使えます。

ページの先頭へ


FcJM / JcSA データ閲覧ソフト FcJM Viewer Win 0.60 (2007/11/07更新)
Download
←ダウンロードは、ここをクリック。

作者のC#の勉強を兼ねて、試しに作ってみました。(^^;
パソコンで作成した FcJM / FcSA 用データを携帯端末にコピーする前に確認できます。画面に収まるかどうかの確認などに便利です。(^^)
単体のWindows用単語カードソフトとして使う事も可能。
データはユニコード(UTF-8)なので、ドイツ語・フランス語・スペイン語等と日本語の混在も可能です。

W-ZERO3 用の FcWM のデータも閲覧できます。(^^)

マニュアル + イメージ

ページの先頭へ


W-ZERO3用単語カード FcWM 1.90 (2008/11/03) It's New
FcWM 百人一首(毛筆体) Download ←ダウンロードは、ここをクリック。

※「W-ZERO3用」と書いてありますが、Windows Mobile 5以上(Standardを除く)なら多分動きます。(^^)
※(2009/2/9追記)どうも、画面解像度が320×240の機種では動かないらしいです。(^^;
※(2009/3/10追記)320×240でも、画面サイズの関係でサンプル・データが上手く表示できないだけで使える(WM6 Stdでも)という方がいらっしゃる一方、320×240 WM6 Classic でも画像付きデータだと表示がおかしくなるという方もいらっしゃいました。(^^; 機種によって、特殊事情があるんでしょうか?(^^;

※(2010/5/1追記)作者がW-ZERO3[es]からBaumに機種変してしまったため、今後のバージョン・アップは、もうたぶんありません。(^^; マイクロソフトもWindows Mobileをどうしたいのか見えてこないし。(X_X)

 FcWMは、Windows Mobile用の、データ作成が簡単な単語カードソフトです。
 改行も入られるので、広い画面が有効に使えます。(^^)
 操作は片手で可能。スタイラスは不要です。

 データはテキスト形式なので、パソコンや(やろうと思えば)Windows Mobileのエディタで作成できます。
 カードは、通常のめくり方の他、裏→表の順にめくることや、最後のカードから、あるいはランダムにめくって行くことが可能です。
 表示用フォントは、好きな種類・サイズを指定できます。

 データのフォーマットは、拙作の他の単語カードソフト FcSA(WX310SA用)、FcJM(702NK用)、FcJM Viewer(Windows用)と互換性がある .fcs形式と、FcWM独自の、より高機能な .fcw形式が扱えます。

詳しくは、↓こちらをご覧ください。(^^)
マニュアル + イメージ

--- 単語カードFcWM用追加データ ---
FcWM 国旗クイズ
国旗クイズ・オセアニア編 1.00 (2008/09/08)  
Download ←ダウンロードは、ここをクリック。

国旗クイズ・アジア編 1.00 (2008/10/05)  
Download ←ダウンロードは、ここをクリック。

国旗クイズ・アメリカ編 1.00 (2008/10/07)  
Download ←ダウンロードは、ここをクリック。

国旗クイズ・NIS(旧ソ連諸国)編 1.00 (2008/10/08)  
Download ←ダウンロードは、ここをクリック。

国旗クイズ・ヨーロッパ編 1.00 (2008/11/20)
Download ←ダウンロードは、ここをクリック。

国旗の画像を見て、国名を当てるクイズです。

百人一首・全部ひらがな・決まり字付き(^^; 1.40 (2008/12/18)  It's New
Download ←ダウンロードは、ここをクリック。
FcWM 1.90 に同梱のサンプル・データ「百人一首」を、
お正月のカルタ取りでの勝利を目指す方のために焼き直したものです。(^^;

ページの先頭へ


Home Yoshi Ishijima 2000-2008