129257

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
Yoshi's Software Library BBS

[Yoshi's Software Library に戻る] [新規投稿] [スレッド表示] [ツリー表示] [トピック表示] [新着順表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
[ 指定過去ログ (No.137) の関連スレッドを表示しています。 ]

MIDPでのファイル読み書き 投稿者:otiheki - 2005/11/13(Sun) 01:25:46 No.136
アイコン無し JSR75
。。。三洋が公開しないのではなく、既に公開されているからでは???
いきなりえらそうなこと言って申し訳ないです、。m(_ _)m

Re: MIDPでのファイル読み書き 投稿者:よし(管理者) - 2005/11/13(Sun) 12:03:45 No.137   HomePage  
アイコン  どこに公開されているんでしょ?
 「端末内のファイルやディレクトリーのアクセス」はオプションAPIですから、端末のメーカー以外が公開することはないはずですが?
 「MIDP2.0でmini-SDにアクセスする方法」と「端末の仕様を公開する予定があるか」の2つをサンヨーに直接問い合わせて、「公開する予定はない」という返答を受けました。

 「レコードストアへの読み書き」の話ではないですけど?

Re: MIDPでのファイル読み書き 投稿者:otiheki - 2005/11/14(Mon) 01:19:12 No.138
アイコン無し やはり、唐突で失礼致しました。
大変ご無礼をしてしまったようで、連絡はコレで最後にさせていただきます。
申し訳ございませんでした。
今後もよりよき開発をしていただけますよう、遠くから見守っております。m(_ _)m

JSR75について

http://www.jcp.org/en/jsr/detail?id=75

開発環境でのテスト方法は下記のP71 チャプター10.1あたり

http://java.sun.com/j2me/docs/wtk2.2/docs/UserGuide.pdf

Re2: MIDPでのファイル読み書き 投稿者:よし(管理者) - 2005/11/14(Mon) 02:29:55 No.139   HomePage  
アイコン 別に無礼とか、そういうことはないですけど。もういらっしゃりたくないとおっしゃるなら、無理にお引き留めはしませんが……(^^;

やっぱり、オプションAPIの話だったですね。
「MIDP2.0携帯Javaアプリ開発ハンドブック」によれば、このFileConnection APIはドコモM1000では使用不可。ボーダフォン3Gでも、702NKを除いて使用不可。オプションAPIの機能を搭載するかどうかの判断は端末の製造メーカーにゆだねられている。ってことで。
で、サンヨーの端末で使えるか問い合わせたらああいう返答だったわけで。

やってみたらあっさり使えちゃうかも知れないけど、買って使えなかったらばからしいから、取り敢えず様子を見るのが良いかな?
シャープのZERO-3の方が発売は後だし。

-- CMN v0.49kβ --

Re: MIDPでのファイル読み書き 投稿者:よし(管理者) - 2005/11/14(Mon) 02:55:46 No.140   HomePage  
アイコン >。。。三洋が公開しないのではなく、既に公開されているからでは???

 確かにこの可能性がないとは言えないですね。
 でも、「MIDP2.0でmini-SDにアクセスする方法」を問い合わせた相手に「公開する予定はない」って言ったら、「できない」って解釈されますよね。
 FileConnection APIが使えるのに「公開する予定はない」って返答したとすれば、困ったサポート担当者だなーって感じがしますね。

-- CMN v0.49kβ --

Re: MIDPでのファイル読み書き 投稿者:よし(管理者) - 2005/11/26(Sat) 01:37:04 No.142   HomePage  
アイコン  WX310SAを入手した方から、miniSDには file://localhost/SD:/ でアクセスできるという情報をいただきました。
 これが知りたかっただけなのに、「公開する予定はない」って突っぱねたサンヨーのサポートって、一体何考えてるんだか……

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -