130709

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
Yoshi's Software Library BBS

[Yoshi's Software Library に戻る] [新規投稿] [スレッド表示] [ツリー表示] [トピック表示] [新着順表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
[ 指定過去ログ (No.67) の関連スレッドを表示しています。 ]

無題 投稿者:akiraa - 2003/06/12(Thu) 18:31:04 No.67
アイコン無し はじめまして
今度PDAを買おうと思い、ちょっと調べたのですが
6月下旬発売予定のCLIE PEG-NX80Vがいいかな?、と思いました
使用目的は音楽、動画再生、インターネット、エミュです。
初心者なのであまりよくわからないのですが
何かほかにお勧めのPDAがあれば教えてください!!!

RE: 無題 投稿者:よし(管理者) - 2003/06/12(Thu) 20:10:03 No.68   HomePage  
アイコン  私は未だに WorkPad 30J という、日本語Palm OS搭載機として一番最初に発売された機種を使ってます。
 ということで、新しいPalmについてはまったくわかりません。(^^;
 お役に立てませんで……
 ちなみに拙作の Monody Palm と FCFC Palm の現行バージョンは、日本語Palm OS搭載機ならどれでも動くはずです。

Re: 無題 投稿者: - 2003/06/16(Mon) 11:46:59 No.71
出前  部外漢であることは承知の上でカキコさせて頂きます。
私は先月まで紙手帳派だったのですが、かさばるのでCLIEに乗り換えました。
購入したのはTG50という、PEG-NX80Vと比較したら下位機種にあたるものです。
PEG-NX80Vは、実物に触ったのですが、TG50と比べるとやはり重いです(笑)
また音楽やマルチメディア(Web含む)を利用すると、あっという間に電池切れです。FCFCを1日4時間位走らせている分には、全然平気ですけど。
CLIEの場合、メモリースティックを別途購入しないと大きなファイルは扱えませんのでMSコストを念頭に予算を用意しないと悲しい現実に襲われます(涙)

PDAに関しては、そうそう頻繁に買い換えるツールではないと思いますから、量販店でいろいろ比較してみることをお勧めします。
スペックだけでなく、手に取った時の「これだ!」感覚が大事だと思いますので。

いきました 投稿者:akiraa - 2003/06/20(Fri) 19:52:47 No.72
アイコン無し ありがとうございます
この前近くの電気屋に実物を見に行ったら
TG50が手にフィットして使いやすそうだなと思いました
あのウイングスタイル(?)があまりすきではなかったので・・・NXは使いにくそうです
ツグさんはTG50を使って不満や要望などはありましたか?

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -