130798

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
Yoshi's Software Library BBS

[Yoshi's Software Library に戻る] [新規投稿] [スレッド表示] [ツリー表示] [トピック表示] [新着順表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
[ 指定過去ログ (No.96) の関連スレッドを表示しています。 ]

FCFCpalm動きが変です 投稿者: - 2003/11/01(Sat) 16:58:22 No.93   HomePage  
アイコン無し よし 様
村田@大和郡山です。

こんなのを探していました。

いやーすごい。単語を暗記するのに持ってこい。文章を繰り返し練習するのにもってこいですね。

私もPalmで単語帳、というか、英文練習用のソフトを作ろうと、ずっと前に買ったままになっていたコードワリヤー6を引っ張り出したのですが、参考になるものはないかインターネットを検索していたら、なんとぴったりのがありました。

単語(文章)データはCSVで作っていたので、FCFC形式に直して使わせて頂きます。

いやー、いいものみつけて喜んでいます。


ところで以下のようなデータを作ってFcFcでpdbファイルを作り、palmに動作をさせると、おなじところばかりを表示します。どうしてだかおわかりでしたら教えてください。
Palmはworkpad c3 (j50)です


英会話フレーズ動きが変
)Explanation

)Remark

)Cycle
日本語
英語
コメント
)Pattern
12 日本語 -> 英語
123 日本語->英語->コメント
)Font
L
)Sequence
)Data
)T
)1
どうぞ私のを使ってください
)2
Go ahead and use mine.
)3
相手の動作に対して「どうぞ」
)T
)1
どうぞこれを使ってください
)2
Go ahead and use this.
)3
相手の動作に対して「どうぞ」
)T
)1
どうぞこれをもらってください
)2
Go ahead and have this.
)3
相手の動作に対して「どうぞ」
)T
)1
どうぞ腰掛けてください
)2
Go ahead and have a seat.
)3
相手の動作に対して「どうぞ」





よろしくお願いいたします。

Re: FCFCpalm動きが変です 投稿者:よし(管理者) - 2003/11/01(Sat) 23:21:11 No.94   HomePage  
アイコン  すみませーん。
 現在、超多忙モードのため、不具合に関してはしばらくお待ちください。

Re: FCFCpalm動きが変です 投稿者:よし(管理者) - 2003/11/02(Sun) 00:27:46 No.95   HomePage  
アイコン 村田@大和郡山さん:

 12月まで対応できないようなことを書きましたが、取り敢えずの対応策がわかりました。(^^;
 "12 日本語 -> 英語" を "12 日本語->英語" と書き換えてください。(2つ目と3つ目の半角スペースを取り除く)

 Palm版の次のバージョンアップで、スペースがあっても大丈夫なように対応するか、「仕様です」と言い張ることにするか、決めます。(^^;

Re: FCFCpalm動きが変です 投稿者:ツグ - 2003/11/02(Sun) 03:36:07 No.96
カッパ 相変わらず、対応が早いですね。
ここに書き込んでいなくても、このソフトのファンは多いです。
私がFCFCを活用しているのを見て、CLIE買った友人もいますから
Palmの世界ではかなり貢献してますね。
これからも頑張ってください。

>村田@大和郡山様
サイト拝見しました。とても勉強になる内容なので、お気に入りに
登録させていただきました。

Re: FCFCpalm動きが変です 投稿者: - 2003/11/03(Mon) 15:02:54 No.97   HomePage  
アイコン無し 私のデータが悪かったようです。m(_ _)m
いまはちゃんと動きます。
お忙しいのにお返事ありがとうございました。

近日中にCSVからのコンバートPGMを私のホームページで公開致します。
リンクも張らせてもらいます。ご了承ください。

と、ここまで書いてメールで送ったら、ここに解決策が!!!
ほんとうにありがとうございます。

ツグさん、私のページ見て頂き恐縮です。ありがとうございました。

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -